キラグリーンS
HOME > 資材一覧 > キラグリーンS

キラグリーンS

窒素換算でキラエースの2倍(同袋比)の働きを持つ特殊肥料です。

キラグリーンS袋表キラグリーンS

窒素換算で キラエース の2倍(同袋比)の働きを持つ特殊肥料です。

製法は有機廃棄物堆肥化装置で得られた固形物を粉砕し、
そこに原料を付加します。

GOPの大下さん ご愛用とか。

とくに、稲作では、根を深長させるための基肥として、オススメです。

頂いた"昭和なパンフレット"

キラグリーンS袋裏

  裏はこんな感じです。

  ココまで読んで 是非、購入してみたいワ と思った方は コチラ











  ⇒参考ブログ:なぜ、キラグリーンSなのか? (勝手な想像)
  ⇒参考ブログ:肥料の分析結果についての考え方
  ⇒参考ブログ:キラエース,キラグリーンS,吉良有機の資材の使い分け
  ⇒参考ブログ:芝生用のコエでは一番安い?

キラグリーンSの使い方

基本的に キラエース 同様ですが、施肥量は半分程度とお考えください。

    ↓使用例)コマツナへの追肥 (モデル:開発者)


    ↓使用例)これも、コマツナへの追肥 (モデル:開発者)


    ↑葉物野菜について、豪快にマネすると、出荷 or 食べる前に洗うのがタイヘン、、、と不評の声も。
     葉にかからない程度が◎、と管理人の所感。

    ↓使用例)またコマツナだけど、プランタへの追肥 (モデル:開発者)


    ↓使用例)キュウリへの追肥 (声:開発者)


    ↓使用例)穴肥  株横の深さ60センチ程のドリル穴に、キラグリーンSを40cm程入れます。


  ⇒参考ブログ:ニンジンの追肥に

身近な人たちの キラグリーンS を使った感想

・日本より取り寄せ、使っています。
 イチゴの苗の調子が良い気がします。(東南アジア.Oさん)

・イチゴの無農薬/無化学肥料栽培の試験中だが、
 2L,3Lの良質のモノができ、驚いている。(福島県K市.Tさん)

・昨年、 キラエース を入れて耕し始め、晩秋の収穫が終わった後で、
 キラグリーンS と 若葉の里2号 を散布して、土を休めました。
 今シーズンは、雑草の発芽が少なくなり、表面は、さらっと乾いており、
 少し掘るとしっとりした土になっています。
 セイショー式の土に近づいているのかも。。(茨城県U市.Mさん)

・昨年秋から、資材を投入し、確実に収穫高が上がっています。
 田んぼの場所によっては、倍増!!
 誠に、ありがとうございます。
 無農薬、無化学肥料のお米がどれだけいただけるか、今から、とっても楽しみです。(千葉県I郡O町.Wさん)
   ↑↑↑
  休耕地から長年かけての地力回復スバラシイと思います。頑張ってください。

・2015年開墾の神谷さんの土作りを参考に、ジャガイモから使い始めたが、
 サツマイモ、ナス、ネギ、トマト、人参に拡張し、自分なりに手ごたえを感じている。
 お隣の家庭菜園歴6年の大先輩から
 「ウチではとてもこんなに立派なニンジン出来ないよ。肥料がいいんだね」
 って、言われました(^^)♪。 肥料だけじゃないと思うのに(;^_^A (長野県K郡.Kさん)

・キラグリーンSでマルチングすると、そこだけ雑草が極端に生えにくくなった。
 ジャガイモもさることながら、ニンジンも立派なものが取れた。
 直売所にてエダマメ袋詰めしたところ、完売が続いた。
 コメについては、春先にキラグリーンSを入れ、3、4回起こしたためか、
 付近は栽培中農薬を使う中、農薬ほぼゼロでカメムシの害が無かった。
 ほぼ何にでも使え 「吉良資材恐るべし」を実感。(長野県K市.Kさん)

・雑草が今までとは比べ物にならないほど減り作業が楽になった。
 生える雑草の種類もコナギを見なくなったりと大変化。
 標準より少な目の施肥でも、よく育ち、倒伏も減った。
 虫の害も少なく、収量は使用前に比べ、3~4倍位に。
 とにもかくにも、今までとは違いラクで、今後に希望が持てる。(長野県M郡.Dさん)

・プランタより畑の方が、pHも下がり、効きそうなのを実感。(愛知県N市.Hさん)

・プランターで使っています。  土に混ぜると数日で団粒化するので、すごぉ~く驚きました。
 プランターだと容量制限があるので
 キラグリーンS より キラエース の方が使いやすいです。
 キラグリーンS より キラエース の方がバランスが良い気がします。(愛知県N市.Iさん)

・キャベツ・レタス・カラシナ等に、キラグリーンS ・ 若葉の里2号 等を使っていますが、
 あれって葉が硬くなりません?(沖縄県N市.Mさん)
  ↑↑↑
  パンフにもありますが、有機ケイ酸を多く含み、植物の茎葉の皮膜が厚くなります。
  病害虫に強くなるワケです。
  和らげたい場合は、合わせて 酵母エキス3号 使うと良いでっせー。

・いろんな野菜を作ってみたが、良いモノだ、売れるものが作れそうな実感がわいた。(兵庫県T市.Mさん)
  ⇒参考ブログ:ノウハウってのは宝

    ~ 参考サイト ~   

関連特許(有機廃棄物堆肥化処理方法及びそれに使用する装置)


  
土づくり
MENU
LINK   
  
Copy Right(C)2013 楽農しよう会 All rights reserved.
inserted by FC2 system