水はけ改善に関してのFAQ(よくある質問)
HOME > FAQ(よくある質問) > 水はけ改善に関すること

水はけ改善に関してのFAQ(よくある質問)を紹介します。

水はけ改善に関してのFAQ(よくある質問)

水はけ改善に関してのFAQ(よくある質問)水はけ改善に関すること

FAQ(よくある質問)のうち、水はけ改善に関することを紹介します。

「畑の土の表面はいつでも乾いてなくてはイカン」、
「雨の翌日に水たまりが残る畑に、
 肥料を撒くのは、金を撒くようなものだ」と
神谷さんが言うだけあって、吉良商店の畑って、めちゃくちゃ水はけ良いんです。
どうしてか、とか、どうやったらとかそれに付随した記事を下記に集めました。

【土づくりに関してのFAQ】 と合わせて参考にしてください。

「神谷さんはお金があるからできるんだ」
だけで終わってしまったらモッタイナイので、よろしくデス。

  ⇒参考ブログ:盛り土の畑だと、水はけ問題ないですか?   ⇒参考ブログ:畑を灰に撒くのはどぅ思いますか?   ⇒参考ブログ:どぅやって排水工事をしたのですか?   ⇒参考ブログ:田を畑に変えたいのですが。。?   ⇒参考ブログ:水害あけで早急に土づくりしたいのですが。。?   ⇒参考ブログ:水に絶えずミネラル補給   ⇒参考ブログ:水を腐らせないためには?   ⇒参考ブログ:畑土づくり と 雑草対策 の なが~い話 ~ その2   ⇒参考ブログ:水はけの良い土はどうやったら作れますか?   ⇒参考ブログ:水はけ改善、キラエースの強力版、1号2号の違いなど   ⇒参考ブログ:水はけを改善したいのですが。。?
他にもFAQ(よくある質問)が見たかったらドウゾ↓

雑草対策

土づくり

水はけ改善

美味しさ追求


野菜栽培

果樹栽培

気象対策

害虫/鳥獣対策


農業経営

資材

微生物

素朴な疑問


  
イメージ
MENU
LINK   
  
Copy Right(C)2013~ 楽農しよう会 All rights reserved.
inserted by FC2 system