いろいろ
 
what's new

資材一覧

セイショー式農法

セイショー語録

ハウス熱源

農関連技術

ホラーな語録

身近な実験例

FAQ

◆更新履歴

NEW

2017/09/07  セイショー式バーク堆肥 中央に ダンプ積み込みイメージ動画を追加。

NEW

2017/08/19  2017年8月18日までに投稿のものを、参考ブログとして追加。

NEW

2017/08/18  2017年7月末日までに投稿のものを、参考ブログとして追加。

NEW

2017/08/15  2017年4月末日までに投稿のものを、参考ブログとして追加。

NEW

2017/08/13  2017年2月末日までに投稿のものを、参考ブログとして追加。

NEW

2017/08/02  FAQ 中に 微生物変な疑問/解読 を追加。

infomation
神谷成章さんの実施している、「長期的に低経費な農法」は「セイショー式農法」と呼ばれています。

  なぜ低経費か?それは 草取り/化成肥料不要
             ムシが寄りにくい
             種類によっては種苗の購入が不要 だから

彼の開発した資材は、免疫を多く含んでおり、作物を強く/美味しぃ~くします。

そんな彼の下に、月に1回、 物好きども(註:褒め言葉) が学びに行きます。
  (諸事情のため、2014/05を最後に、不定期開催になっています)
会の名前は 『楽農しよう会』 (2013/11/12に誕生しました)。

会の目的は以下2点。
 ・神谷先生の勉強会について、シェアする場でありたい。
 ・神谷先生の思いに沿って実践していく仲間の集う場としたい。

管理人は、お仲間たちと セイショー式農法 を学びながら、
  楽しくて、楽な農業(⇒ 楽農 と命名)を実践、
情報共有 及び 普及していきたい、なんてことを考えています。

ちょっと気楽に 試し たり、 話を聞いたり する限りでは、割と 楽農 かも。。。

もし関心ありそうな方が見えたら、気軽に連絡下さいネ。

そして資材を通した免疫が作物を強く/美味しくし、接した皆様が健康になれば、管理人は嬉しいデス。

このサイトは、当面のところ、コミュニティサイトを目指してます
資材の使い方、作物の作り方、使ってどうだった、みたいな情報があると、
  参考となって嬉しいかなぁと思ったので。。。
  管理人の備忘録 + 皆の意見 ってな感じ。どこかに書いておかないとすぐ忘れるんだわ。
そんな情報あればドシドシメール下さいね。

生産、流通、消費、どの立場の方でも お気軽にメールくださ~い

  
イメージ
MENU
LINK   
  
Copy Right(C)2013-2017 楽農しよう会 All rights reserved.
inserted by FC2 system l>